ジャニヲタの節約術

ジャニヲタの節約術

 

 

ジャニーズでお金がかかること

デビューしているグループであればCDやライブDVDが出るたびにお金がかかります。最近では売り上げのためにCDは何形態も発売されるためにそれを全て買っていたら値段がすごいことになってしまいます。
またコンサートや舞台も多くあります。これはジャニーズJr.の場合ですがたくさんの先輩のバックとしてコンサートにたくさん出演することが多く、また最近ではジャニーズJr.だけのコンサートもあるためにお金がかかります。
またコンサートツアーであれば地方もくるのですが大抵は東京のみで開催されることが多いために遠征費が更にかかってきます。また何公演も入るとなれば宿泊代もかかってくるために一年間になかなかのお金が必要となります。

 

ジャニーズの節約術

一番節約できるポイントとしては雑誌をガマンすることです。デビューしているしていない問わず毎月発売されるmyojoなどのアイドル雑誌に掲載される人が多くそれも全て合わせると5種類ほどの雑誌があるためになかなかお金がかかりす。そのためにもし自分と違うグループを好きな友達がいればその人と一緒に買ってわかるということもできます。
また最近ではTwitterなどで雑誌の画像を上げているアカウントも多くそれで確認したら、本屋さんで立ち読みで済ませるといったことも可能です。
次にCDやDVDなのですがこれはすべての形態を買わないようにすれば良いでしょう。何種類も出ていればどこかしら違う部分もありますが、同じ部分が多くなってしまうのもあります。なので自分がこれなら妥協できるといったところを形態が決まった時点で考えておくことが大切です。また、通常盤であればすぐに買わなくてもなくなることは滅多にないために妥協するにはよいでしょう。
またライブDVDはブルーレイよりもDVDの方が安いので画質を特に気にしないのであればオススメです。
次はコンサートなどの旅費です。チケット代は正規の値段が決まっているためにどうしても節約することができない部分となりますが会場までの交通費や宿泊代こそ浮かせることができるポイントです。新幹線で行くか夜行バスで行くか飛行機で行くか自分の住んでいるところから行く手段として一番安く行ける方法「探しましょう。さらに泊まるのであればホテルとのプランがかなり安いものがあるので絶対に下調べをしましょう。それによってかなり安く抑えることが可能になるケースが多いです。またコンサートグッズもできるだけいらないものは買わないようにしましょう。

 

参考URL:ジャニーズグッズの高額買取!高く売るならこの方法